Home > 2014年BACK NUMBER > 絶景じゃないと受けられない授業

【2014年4月16日(水)】

絶景じゃないと受けられない授業

今回の「アグレッシブですけど、何か?」は、超人気企画の「絶景じゃないと受けられない授業」

この企画は、その名の通り、絶景じゃないと聞いていられないような危険なテーマを、講義形式で学んで行こうと言うアカデミック・デンジェラストーク企画である。
今回の絶景ポイントは、東京の新宿にあるダイニングバー「アクアルーム DEN」。
壁一面に水槽があり、優雅に泳ぐ熱帯魚たちが癒しの空間を演出しています。
なので、今回は、話の危険度が最高点に達したら、熱帯魚の絶景映像で空気を浄化します。

今回の講師を務めるのは、「北芝健」さん。彼こそは、交番勤務から方面機動隊員、刑事警察及び公安警察の捜査に従事した経歴を持つ、元警視庁私服捜査官である。

そんな北芝健先生が、絶景をバックに教えてくれる今回の授業のテーマは、「警察の裏側」。
警察官の初任給はいくらなのか?警察官は合コンでモテるのか?など下世話な話から、最も危険だった現場は?現在の日本に潜む危機は?といった、なかなかマスコミが伝えない警察の真実を大暴露!
果たして、本当に危険な暴露トークは、一体、どこに着地するのだろうか?

出演
中島尚樹・酒井善史(ヨーロッパ企画)・広瀬麻知子(静岡朝日テレビ)・北芝健

  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像
  • 予告画像

▲PAGETOP