アナウンサーTOP渡辺 美佳 アナブログTOP > 先生の日

先生の日

カラフルでスタイリッシュなここは、、、いったいどこでしょう???

m20170525210442.jpg

オシャレなカフェやレストランの一角!?

と思いませんか???

実は、こちら、、、

m20170525210544.jpg

「安田女子大学」のキャンパスなんです!!!(杭谷一東さんの作品が、存在感際立っています!)

m20170525210914.jpg

女子大学ならではなのか、色使いやインテリアなども素敵で、

とっても居心地の良い空間でした!

勉強もはかどり、友達との時間も、より充実しそうなキャンパスだなぁ~!と羨ましく思いました。

さて、なぜそんな安田女子大に訪問したかと言いますと。

 

ここ数年、1年に1度、安田女子大学で授業をする機会をいただいているからです。

今年もその授業に行って参りました!

m20170525211109.jpg

今回担当したのは、造形デザイン学科1年生を対象にした「生活メディア総論」。

アナウンサーという仕事についてや、

私が仕事を通じて感じている「伝える」ということ、

「コミュニケーション」において大切なことなどを話させていただきました。

まだ高校を卒業したばかりの皆さんは、人生の選択肢は未知!

なんて素敵なことでしょう!

少しでも私の人生経験が、みなさんにとってプラスになれば、

道を切り開いていくヒントになればと、願います。

話すことで、私自身も初心に帰り、気持ちを正す機会にもなりました。

大学生に限らず、時は金なり。

目の前にことに追われてしまう日々だけれど、

やりたいことは、もっともっと貪欲にトライしたいなと思う今日この頃。

もっと時間を上手く使いたいものです(^^;

2017年5月17日

渡辺 美佳

▶プロフィール

アーカイブ

ホームアナブログリンク