プレスリリース

勝ちグセ。CAP ~エースの系譜~ 先行予約受付開始 9月中旬発売予定

2015.08.14

黒田・マエケン・大瀬良3投手の想いがキャップに!!Carp×HOME×翠蘭の

黒田博樹モデル
黒田投手は、気迫、気合など色々な言葉に通じるという理由から「氣」を選びました。
マウンド上で常にバッターとの氣の交換を行っているという黒田投手。
遡ると「氣」はヤンキース時代に黒田投手がトレーニングウェアを制作するにあたり、翠蘭氏に依頼しウェアに刻んだ言葉。
CARPロゴと背番号「15」、そしてメジャー時代から大切にしてきた「氣」という言 葉が刻まれた、男気・黒田投手を表す今シーズンを象徴するデザインです。

黒田博樹Ver

前田健太モデル
前田健太投手は、自ら選んだ言葉「No rain No rainbow」とゴールドカラーにBLACKのキャップ!
「悲しみがなければ喜びも生まれない」-前田投手の生き様を表しています。

前田健太Ver

大瀬良大地モデル
Carp入団時に大学時代の恩師から贈られた言葉「木鶏」。
木鶏とは、中国の故事に由来する「強さを外に表さず、敵に動じない最強の闘鶏」のたとえです。
ワード、文字色の選定から帽子のボディの色まで本人が監修

大瀬良大地Ver

<THE CLASSICS >
ストリートファッションでは、若者から広く支持されているブランド。
球場だけではなく、街中でも気軽に使えるキャップとして、ボディに選びました。
<翠蘭>
広島代表する書家。
湘南乃風関連の筆文字や広島東洋カープ廣島乃風シリーズを担当するなどCarpとも一番縁の深い女流書家。

ページトップへ