プレスリリース

『カープ道』公開収録 大盛況

2016.04.13

20160413_01.jpg

広島ホームテレビは、4 月10 日(日)、東京・銀座の広島ブランドショップTAUに70 名のカープファンのみなさんをお招きし、『カープ道』の公開収録を行いました。
2015 年7 月よりインターネット番組として始まった『カープ道』は、毎回さまざまなタイプの「カープ愛」溢れる講師が登場し、「カープ知識ゼロ」の生徒である中島尚樹を「カープ道」に導いていくというもの。カープを知らない、興味ない、乗っかりたい人必見のカープ学習番組です。
公開収録には、中島尚樹と、この日の講師を務める、ザ・ギースの尾関高文さん、「カープ女子の神3」のひとり、大井智保子さんが参加しました。
最初の講義は、大井さんによる「'カープ女子'と呼ばれて」-。東京に居ながら、去年は60試合以上を球場で観戦したという大井さん。カープへの深い思いと、カープ女子としての悩みやこだわりに、一同大きく感心する中、激しく突っ込みを入れる中島。続いての講師は尾関さん。「カープ芸人」となった経緯や、「カープ愛」ゆえの一言でツイッターが大炎上した話に、会場は笑いに包まれました。番組収録後は、プレゼント抽選会や、記念撮影なども行われ、約2時間半のイベントは大盛況で終わりました。
東京でのカープイベント、選手の出演も無い、しかも『カープ道』がインターネットでしか見られない番組ということで、当初は集客が心配されましたが、70名の募集人数に対し200組もの応募がありました。また、老若男女、参加された方ほぼ全員が、銀座という場所にも関わらず、カープのユニフォームを着用されており、東京でもアツい「カープ愛」を再認識するイベントとなりました。
なお、『カープ道』は、好評につき、4 月16 日(土)からは、地上波放送の開始が決定しております。


『カープ道』
地上波放送 第1・3・5 土曜 深夜1 時45 分~放送 4 月16 日(土)スタート!
動画配信 「ぽるぽる動画」でご覧いただけます。

20160413_02.jpg

ページトップへ