プレスリリース

12/30 「あっぱれ!熟年ファイターズ」がついに最終回!

2017.12.14

20171214_01.jpg

番組が始まったのは、団塊の世代が話題になっていた2009年4月。広島の熟年をもっと元気にしよう!とスタートしました。 こだわりグルメ、オトナ旅、昭和さがし、趣味、健康、歴史など熟年ならではの切り口でお届けし続け、 熟年だけでなく熟年予備軍も必見の番組へと成長していきました。

20171214_02.jpg

その中で、長く皆さまに愛されるコーナーも誕生しました。昭和の古い地図を見ながら当時をたどる「昭和さがし」や長い歴史をもつ会社やお店の秘話を紐解く「広島老舗物語」では、伝統や歴史を大切に守りながらも時代にあった形に変えていく勇気、まさに「不易流行」の真髄を感じました。

また、テレビの枠を超えてさまざまな企画にもチャレンジ。
「マリオデザート」や「堂島ロールのモンシュシュ」「花畑牧場」「ルタオ」「むさし」「カープラーメン」などの名店と番組がタッグを組みコラボグルメを開発し、番組祭り「HOMEぽるフェス」で限定発売。
さらに旅行社とコラボツアーを開発し大ヒット!旅行業界にも旋風を巻き起こしました。

番組MCのナベさんは、最初は元野球選手らしくキビキビとテンポ良くマジメな進行をされているだけだったのですが、番組が始まって4ヶ月が過ぎたころからロケに出るようになると、ダジャレの能力が突然開花!
いまでは毎回ダジャレを連発するお茶目なMCへと変貌を遂げました。

12月16日(土)あさ9時30分
ナベさんがこれまで取材でいただいた中で、死ぬまでにもう一度食べたいグルメご紹介!
鳥取のあの老舗旅館のあのカニが...!台湾の国賓がいただくあの料理が...!忘れられない感動の逸品が登場します。

12月30日(土)あさ9時30分~11時45分・拡大版 最終回
ナベさん繁盛記としてナベさんこと渡辺弘基さん(70歳)の波乱万丈人生を振り返ります。
番組最終回を迎えるナベさんのためにカープ黄金期を支えた元カープの選手が続々登場!
あの江夏豊さんにインタビューを決行!ナベさんが引退するときに江夏さんが取った行動とは?
知られざる二人の友情秘話が明らかに。
広島の各地と中継を結んで年末の様子をお届けしつつ、視聴者の皆様のために豪華プレゼントをゲット!
ぜひ、ご覧ください。

これまで「あっぱれ!熟年ファイターズ」を応援していただきありがとうございました。
あっぱれ!熟年ファイターズ

ページトップへ