プレスリリース

「鯉のはなシアター」が4月からゴールデンに登場!今月は9日(月)よる7時放送

2018.04.03
20180403_01.jpg

放送開始から丸4年が経過した「鯉のはなシアター」。
これまで約150のエピソードをお届けしてきた番組が、4月より第二章へ突入!
ゴールデンに進出することが決まりました!
月曜の夜7時から月に1度、珠玉のカープ秘話をお送りするシアターが幕を開けます。

ゴールデン枠でのレギュラー初回は、カープをプレー面でも精神面でも大きく支える鯉戦士・新井貴浩のエピソード。
広島で生まれ育った新井選手、球場まで頻繁に足を運んだカープの思い出や家族との絆、高校・大学時代の軌跡など、これまでの野球人生を紐解きます。

20180403_02.jpg

さらに、カープ創世期に実施した初の海外遠征にまつわるエピソードも新事実を交えて披露。
国交正常化前の日本とフィリピンとの親交を深めるという重責を負いながらフィリピンへ派遣されたカープ。
番組では現地で何が起きていたのか取材を重ね、64年前の歴史的な記事を発見しました!

放送初回を彩るゲストはカープをこよなく愛する俳優、谷原章介さんと広島県出身で幼い頃からカープが身近にあった女優の西田尚美さん。
お2人とも、新井選手のエピソードに思わず涙がこぼれました。
記念すべきゴールデン初回の「鯉のはなシアター」、ぜひご覧ください!

ページトップへ