広島ホームテレビ

開発プレゼンター「デルゲーツ」|広島ホームテレビ > バックナンバー > #4

放送内容

第4回 2015年5月11日(月)放送

「曖昧遊戯(あいまいゆうぎ)」

  • 安眠サプリ番外編1

  • 安眠サプリ番外編2

今回の安眠サプリ1つ目は、「曖昧遊戯(あいまいゆうぎ)」。
皆さんは、小学校のときに教室で遊んだ遊びを覚えていますか?
楽しかった思い出はあるけど、実際どうだったかな~という人が多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、中島の小学校時代にタイムスリップ!!
実際に中島の母校・可部南小学校で昔の遊びをしちゃいます!
ただし、大体こんな感じと、曖昧にゲームを進めていくので、本来の遊び方では、ない場合も・・・。
しかし、そんな時は臨機応変にルールを変更し、大人も楽しめるゲームにしちゃいます!
まず、始めに遊んだは、スーパーカー消しゴム!
懐かしさと、意外とマジに遊んでしまう3人を見て、クスッとしてください!

そして、エジプト出身のマンドゥさんが広島県内を気ままに散策する「ゴーイングマンドゥ」。
今回は、山でハイキングしちゃいます!
ハイキングの場所は、広島市内から気軽に山登りが楽しめる府中町の高尾山。
子どものころから、ボーイスカウトに入っていたマンドゥさんは、自然が大好き!!
イキイキとして山登りをしちゃってます。
歌をうたったり、山での一期一会の出会いもあり、マンドゥさんは大満足。
頂上では、エジプト料理のお弁当を披露!!
エジプトのお弁当とは一体!?

そして、今回も番組の最後は、広島弁を使ったちょっとエッチな企画「官能ひろしま」!
ちょっとモンモンとしながらお休みください♪

ページトップへ