カープ自慢大募集 フェイスブック 菊池スタンプ発売第2弾

ひろしま深掘りライブ フロントドア TOP > 過去の放送内容 > #2 2016年4月30日

4月30日の放送内容

ゲスト:
古本竜一(一級建築士※2012年中国建築文化賞・ひろしま街づくりデザイン賞)
宮川昭正(元・県立広島工業高校野球部監督)
  • フカボリJ

    変わり行く『広島駅周辺』を数々の受賞暦(2012年中国建築文化賞・ひろしま街づくりデザイン賞など)を誇る一級建築士の古本竜一氏と共に、"深掘り"した!
    広島駅周辺で、「大手家電量販店の相次ぐ進出」、「高層マンションの建設」、「温泉の採掘」など様々な再開発が行われていることをスタジオメンバーは再確認!
    このような駅前の新たな動きに関して古本氏は、「必要だった!」と解説し、「街の賑わいができ、もっと楽しい広島になっていく」と期待を寄せた。

    宇治原

    子どもの頃から、あまり何もないなという印象だった広島駅周辺。
    再開発により、グランフロント大阪の開業時のように、人の流れが変わると思う。

  • 土ヒルのドア

    菅は 皆が知らない"新井選手の伝説エピソード"に自信を持っていた。
    「愛されキャラ」として有名な新井選手はいったいどんな『伝説』を持っているのか・・・。スタジオで徹底検証した!
    先輩で現野球解説者の「西山秀二さん」への電話取材、同期入団で現コーチの「森笠繁さん」への突撃取材により、次第に明らかになっていく"新井伝説"にスタジオメンバーも驚きを隠せない!
    結果的に、今回の取材でも新井選手の"愛されるキャラクター"が露に・・・。
    新井選手の人柄を再確認したスタジオメンバーであった。

菅

選手でないと知りえない情報の数々!さすが西山さん、森笠さん!! まだまだある伝説エピソードは、またの機会に!!!

ページトップへ
ぽるフェスレコメンド