Home > 2010年BACK NUMBER > 今年は勝ちグセ!懐かしの野球版を名選手と共に

今年は勝ちグセ!懐かしの野球版を名選手と共に

放送日:

テレビゲームブームが来る前、男の子の遊び・・・・憧れは"野球盤"。
大きなボードゲームに声をあげ楽しんだもの。時代は平成。その火は消えていなかった!
それどころか更に進化を遂げていたのだ!!
ホビーの匠では新春SPで野球版を徹底解剖。
製作するエポック社のおもちゃ魂に迫ります。

カープ・・・市民球団というカープファンの熱い思いによってできたチーム・・・。そのカープがついに今年60周年を迎えます。まさにカープ年!!
そして、野球の歴史と共に、忘れてはならないボク達を熱くしたもう1つの存在。それは・・・・"野球盤"!!ということで、今回は野球盤の殿堂『エポック社』へ潜入。

担当者に1958年の初号機から、変化球をつけたデラックス版、そして消える魔球の誕生などなど進化し続ける野球版の歴史を紹介してもらい、ナオキは興奮!
そこでナオキは、担当者に「カープ60周年を記念して、マツダスタジアム版を作りませんか?」と提案。
果たして、どんな野球盤が出来上がるのか?


また、今回は新春スペシャルということで、豪華ゲストが登場!カープの前田選手と、栗原選手のお二人に番組が用意した、ホビ匠オリジナルの野球盤で今期の運勢を賭け、プレーしてもらう。
そして、二人にも理想の野球盤のアイデアも考えてもらうことに。最新野球盤をかけた、二人の直接対決も見逃せません!!

前田、栗原ダブル健太の2010年の目標や、お二人のお匠ぶりも紹介します。




HOME

PAGE TOP