Home > 2010年BACK NUMBER > 旧宇品線の匠 第二章

旧宇品線の匠 第二章

放送日:


旧宇品線の匠 第2章!!匠邸に大潜入しちゃいます!!

扉をあけると鉄道模型がズラリ500台以上!!これ全て匠の手作りなんです。
今回は、その模型を精密に作り上げる匠工房を大公開!!
旋盤とドリルを使い細部を組み立てる匠の超絶テクニックは必見です!!
さらに当時 旧宇品線を走っていたSL模型を走らせちゃいます。
古きよき時代に響いていた汽笛が聞こえるかも・・・・?

そして、旧宇品線探訪も続きます。
訪れたのは、丹那駅。
今回も当時撮影された写真を元に同じ構図を探すことに・・・。
しかし、手がかりを見つけるがなかなか発見できない。
っと、その時 ナオキが何かに気付いた!!!
果たして発見できるのか!!?




HOME

PAGE TOP