Home > 2010年BACK NUMBER > 「オレガン」の匠

「オレガン」の匠

放送日:


日本全国で愛されるガンプラ。
その中でも熱狂的なガンプラ愛好家達は、市販のガンプラでは飽き足らず、パーツを削り、整形するなどして自分好みの"俺だけのガンプラ"
通称「オレガン」を製作してしまうという"究極のガンプラ"

そして、今回 ホビタクでご紹介する匠は、なんと!!
本来のキットには付いていないパーツをデザイン・設計・製造するという驚異のスゴ技テクニックを持つ男 阿部マモル(44)。

マンションの部屋をまるごと ガンプラ製造工房として利用。
パーツの元データをノギスを使って精密に叩きだし、PCにてイラストデータ化し設計、さらには、専用のパーツ切り出し装置まで導入し、そこはまさに「バンダイホビーセンター」ならぬ『オレガン アベーセンター!!』
しかし、その超絶テクニックの裏には、匠の怪しい職歴に関係があった...。
番組では、匠の超絶テクニックを徹底解剖しちゃいます!!

さらに今回から新匠子「サキちゃん」登場!!
ホビプロスカウトキャラバンでグランプリに輝いたスマイルを見逃すな!




HOME

PAGE TOP