Home > 2014年BACK NUMBER > まちかど富士山の匠

まちかど富士山の匠

放送日:

「この富士山に出会って頭が噴火しました!」と語る今回の匠は路上観察の達人で過去に5回も当番組に出演している。
マンホール、狛犬、GPS絵画など、「まちかど」を匠ならではの視線で思いっきり楽しんでしまっている。

でもじっくり探索するかと思ったらそうでもない。
その足取りは、スタスタと足早だ。
これは出来るだけ多くのモノに出会いたいという思いがあるから。

そんな匠が今一番夢中になっているのが、まちかどで富士山の形をさがすこと。日本人が憧れる富士山を身近に見つけて、その奇跡的な出会いに感動してしまうのだとか。

今回番組では匠と世界文化遺産がある宮島を訪れまちかど富士山を探す!

出演/中島尚樹、飯田真三さん




HOME

PAGE TOP