ホビーの匠HOME > 中島尚樹BlogTOP > 2015年アーカイブ > 書き切れない想いを...

書き切れない想いを...

投稿日: 文 : ホビーの匠 MC 中島尚樹



既に知ってる人も、まだ知らない人も、全く興味の無い人も



ここでお知らせさせてください。







ホビーの匠...終わります。




...ってか、ブログがUPされる頃には終わってるかもですが、


この記事を書いてる今はまだOAを残しているので、終わってない前提で続けます。





ホビーの匠...




9年間の長い歴史に幕を閉じます。



同時期にアグレッシブが終わったので


そちらの方に気をとられがちですが、


ホビーの匠もふわっと終わるわけです。




ホビーの匠は僕が名付け親で、初めて企画書が通った番組でして



それはそれは嬉しかったのを覚えています。



アグレッシブ終了が衝撃過ぎて



ホビーの匠が終わることが薄らいでいるってのもありますが、



そこまで寂しくないんです。




と言うのも、もういつ終わっても良い状態だったからです。




面白くない番組でも、スポンサー様が付いていれば続いたりします。



ホビ匠は、その歴史の後半半分はスポンサー様が居ない状態でした。




「今年こそは終わる」「なぜ終わらないんだ?」「ホビ匠?何それ?」


などなど、局内でも様々な意見が飛び交う中の丸9年。




そりゃ、寂しさ以上に感謝ですよ。



いつ終わってもおかしくない状態で、本当に長くさせて頂きました。




だから、最終回もふわっと終わります。



それくらい、涙にくれる雰囲気ではなく、



感謝の気持ちしか残ってません。




関係者各位にお礼を...なんて気持ちでいっぱいです。




本当にありがとうございます!!






この番組で、フランスにも行けたし、色んな体験もできたし、




オールオッケーなのですが、唯一、寂しいのが




番組終了と共に、このブログも終わるってことですね。



なにせ怒りをぶちまけるところが無くなるわけですから。





と言うことで、この記事で書こうと思って




書き溜めていたネタを一気に蔵出しします。




それが、最後のブログ記事ってわけです!!





昔のネタ過ぎて内容も覚えてないかもですが...とりあえず、コピペコピペ!





【はたらき盛り 嘘付け】



これいつメモしたんでしょうね?



40代 はたらき盛り なんて言う言葉に腹を立てて書き留めておいたから



40になってからメモしたんでしょう。



40歳になって益々、身体が動かなくなって来てて


働き「盛り」ではないだろうと。



本当に動かない...。





【化粧カバーよ。化粧になれ。】



これなんだろ?どう言う意味ですかね?



なんか腹立ってたんでしょうね。





【ママがサンタにキスをした】



これは小さな頃に憤っていた歌のタイトルです。



プレゼントをくれるのはいいけど、ママにキスする輩なら、


二度とプレゼントは要らないと。



家の敷居をまたぐなサンタよと。



本気でそう思ってたってのを思い出してメモしたんでしょうね。





まぁ、ママ=サンタの配偶者と言うことが分かった今では綺麗な歌ですが。





【人は見た目で95%が決まる】



「人は見た目が9割」と言う著書がとても話題になった時期がありまして。


人間の95%の人が、その瞬間、好意を抱くとか抱かないとかで。



それって実は正確じゃないんですよって記事を読んで、



確かに正しいんだけど...まぁ...人は見た目が




ほぼ100でしょ?と。




名刺と制服...人は見た目に弱い弱い。



俺も苦しんでた時期あります。


面白くもないヤツが、見た目で得して、なんか面白く感じるとか。



見た目が良いから、笑いが増し増しになるとか。



そう言うのにイラッとしてたんですが...




仕方ないよねって。



よくスポーツ選手が「体格にも恵まれ」って言うでしょ?


あれと全く一緒です。



何をするにしても、顔...いい方がいいですよ。






「見た目にも恵まれ」ってヤツ...ありますね。実際。






【飲みやすいって言う感想】



酒を飲んだ人が言うでしょ?


わぁ...飲み易いって。



それって、そもそもどうなの?と。



薬とかでしょ?飲み易いって。



アルコールでその表現って...いや待てよ。



酒は百薬の長。



アルコール=薬なら...「飲み易い」で良いのか!?



ごめんなさい。「飲みやすい」でいいです。





【スマホの必要性を感じないと言う輩】



ガラケーを持ってる人が、どうしてスマホにしないのか聞くと


こんなことをぬかすんです。




「スマホの必要性を感じないんですよねぇ」



いやいやいやいや。


「セキュリティーが...」とか「使い方が難しそうなイメージが...」とか


「電話しかしないんですよ」とか



そう言うのならいいんですけどねぇ。




「スマホの必要性を感じないんですよねぇ」




いやいやいやいやいやいやいや。




絶対にスマホの方が便利よ!




必要性は、使ってないから知らんだけでしょ?と。




相当スゴイですよ。まずはタッチですよ。




【飛行機で隣に乗ったオジサンが】とか



【アイドルと思しき女性が今更マジカルバナナを始めて】とか



色々とありますが、最終回に書くまでもないネタなので...




こんなもんですかね?



そこまでネタもなかったですね。




さぁ...ブログもこれで終わりです。





次回から...新番組で新しい記事を書きます!




ブログではありませんが、今後はfacebookとかですね、



引き続き、色んな発信を定期的にやりますのでお楽しみに!




それでは...




バイバイ!!


※このブログは全てフィクションです。ブログの全文はホームテレビの審査を経て掲載されています。


HOME

PAGE TOP