番組は2015年3月をもって終了しました。8年間応援ありがとうございました!
新番組「よなよなテレビ」をどうぞよろしくお願いいたします。
Home > 2012年BACK NUMBER > ものまねトキワ荘 完結編
【2012年6月13日(水)】
スタジオゲスト:熊田曜子
今回は、大人気企画から待望の新シリーズがお目見え。
その名は、「ものまねトキワ荘」。
これは、数多くの大漫画家を生みだした伝説のトキワ荘をリアルに再現し、六畳一間で生活しながら「ものまね人」になるまでを描くドキュメント企画である。
ルールは、中島・石田・酒井の3人が、番組が用意したトキワ荘に3日間泊まり込み、「ものまね」を会得する。
目指すゴールは、東京の新宿にあるモノマネ界の聖地、「そっくり館キサラ」の舞台に立つこと。
超売れっ子のモノマネ芸人であるホリ先生から、モノマネの極意を教えてもらった3人。それは、「己を知る」ということ。
この教えに従い、早速、自分が似ている人を探し始めると、中島と石田は、それなりモノマネをし始めた。しかし、残る酒井は全くモノマネができないでいた。
そう、この酒井善史という男は、モノマネが大の苦手だったのだ。
そこで、番組は新たな講師を手配し、酒井にモノマネの初歩から徹底的に教えていくことに。
その講師陣は、福山雅治、イチロー、ライオネル・リッチー、朝青龍、そして、谷村新司のそっくりさん。
各先生の教えを頼りに、自分が何に似ているかを模索し始めた酒井。
すると、徐々に手ごたえを感じ始めたものの、本番までは残り時間僅か。
3人は手分けして、衣装を買いに行ったり、使用する楽曲を編集したりと、モノマネショーの準備をしていったものの、練習不足は否めまいまま。
果たして、3人はどんなモノマネステージを繰り広げるのか?
出演:中島尚樹・石田剛太(ヨーロッパ企画)・酒井善史(ヨーロッパ企画)・ホリ