広島ホームテレビTOP > 恋すぽ|広島ホームテレビ > 2010年BACK NUMBER > 県民の誇り・広島市民球場最後の日 ~激闘の記録~
原爆復興のシンボルであり、高校球児たちの聖地であり、我らが広島東洋カープの本拠地。
広島県民全てに愛された旧広島市民球場が8月31日、ついに53年の歴史に幕を降ろしました。
弱小球団だったカープを見守り続け、昭和50年念願の初優勝。
その後のカープ黄金期を支えて来た"市民球場"最後の勇姿と激闘の記録を振り返ります。
山本浩二・衣笠祥雄の豪打が炸裂し、高橋慶彦がベース上を駆け巡り、外木場・北別府が試合を支配し、そして、江夏・津田がマウンドで仁王立ちする姿に痺れた「憧れの球場」。
万感の想いを込め、サヨウナラ・・・。
※内容変更の可能性有りです。
※『ウラすぽ』とは?
...『恋すぽ』放送後のネット配信動画。
カープ・サンフレッチェを愛する出演者、スタッフさんの思いが伝わってくるような内容です!こちらも番組と合わせてお見逃しなく♪
今週も恋すぽをご覧になっていただきましてありがとうございました。
放送中にもお知らせさせていただきました通り皆様方に支えられてきました恋すぽがきょうの放送をもって6年間の歴史に幕をおろします。
きょうのウラすぽでは、出演者が番組への想いをたっぷりとお話しさせていただいていますが、第1回放送からコメンテータでご出演いただきました北別府さんからは今だから明かせる〇秘話が!!
これが、いつの放送だったかがわかる方はかなりの恋すぽ通 ...もっと見る
恋すぽFacebookページ&この投稿に「いいね!」をよろしくお願いいたしま~~~す(^0^)/