スポンジ・ボブ役 声優・松野太紀さん 右大脳出血で死去 56歳 声優仲間から悲しみの声

社会

 アニメ「金田一少年の事件簿」の金田一一役や「スポンジ・ボブ」のスポンジ・ボブ役で知られる声優の松野太紀さんが26日、右大脳出血によって亡くなっていたことが分かりました。56歳でした。

 所属事務所は27日、公式サイトで「弊社所属 松野太紀 令和6年6月26日に右大脳出血により永眠いたしました。ここに生前賜りましたご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。なお通夜及び告別式はご遺族のご意向により近親者のみにて執り行わせていただきます。ご諒恕のほどお願い申し上げます」と報告しました。

 声優仲間からは悲しみの声が寄せられていて、アニメ「DRAGON BALL」のピッコロ役などで知られる古川登志夫さんは「同じ青二プロの仕事仲間松野太紀さんの突然の訃報に驚いています。日々、声優としての仕事や青二塾東京校での後進の育成など、ご一緒させていただく機会も多く、長年親しくお付き合いさせていただいて参りました。謹んで哀悼の意を表します。逆順だ、早すぎる、早すぎるよ太紀ちゃん………」と、松野さんとの写真を添えてコメント。

 アニメ「ONE PIECE」のバギー役で知られる千葉繁さんも「松野太紀さんの突然の訃報に驚いています。早すぎる…ご冥福を心よりお祈り致します」と追悼しました。