“非難の応酬”バイデン氏(81)×トランプ氏(78)初のテレビ討論会

国際

 初めてのテレビ討論会は非難の応酬となりました。

 バイデン大統領は81歳、トランプ前大統領は78歳。

 登壇した2人は握手を交わすこともありませんでした。

トランプ前大統領
「私なら次期大統領として就任前にウクライナで起きている戦争に決着をつけさせる。人々が不必要に愚かにも殺されている」

 と、トランプ前大統領が胸を張ればバイデン大統領は…。

バイデン大統領
「この壇上で有罪判決を受けた重罪犯は彼だけです。彼の発言はでたらめで、議会襲撃を止めようともしなかった」

 するとトランプ前大統領は…。

トランプ前大統領
「彼の息子こそ、たちの悪い重犯罪犯で、さらに数えきれない罪に問われるだろう」

 バイデン大統領の次男、ハンター・バイデン氏の問題を持ち出して泥仕合に。

バイデン大統領
「妻の妊娠中にポルノ女優と関係を持ったくせに、どの口が言うかね?君のモラルは野良ネコ並みだ」

トランプ前大統領
「私は関係を持っていない」

 そして、ゴルフをすればどちらが遠くまで飛ばせるかなどの話題でも互いに張り合います。

トランプ前大統領
「ゴルフ対決してもいいが彼は50ヤードも飛ばせないだろう」

バイデン大統領
「何ならドライバー競争をしてもいい。副大統領時代はハンデ6の腕前だった」

 バイデン大統領は声がかすれて時折、言葉が不明瞭になる場面もあり、CNNによりますと、民主党議員のなかにもバイデン大統領の資質を疑問視する声が上がっているといいます。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2024