各地で火事相次ぐ 大阪で1人死亡 愛知で閉店後の無人店舗から出火

社会

 10日夜から11日未明にかけて各地で火事が相次ぎ、大阪では1人が死亡しました。

 午前1時30分ごろ、大阪府大東市にある4階建ての木造住宅で火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。

 警察によりますと、この家は市議会議員の安田恵子さん(44)の自宅で、同居する3人の子どものうち小学6年生の長女(12)と連絡が取れていないということです。

 安田さんと中学生の次男(15)が軽いけがをしました。

 警察は遺体の身元の確認を進めています。

 また、愛知県の豊川稲荷の表参道で飲食店2軒が焼ける火事がありました。

 10日午後9時20分ごろ、「1階のシャッターから煙と炎が出ている」と近くの店の従業員から119番通報がありました。けが人はいませんでした。

 現場は飲食店や土産物店が密集している商店街で、火元となった店舗は当時、閉店していて無人だったということです。

 警察と消防は出火原因を調べることにしています。