アメリカ海兵隊員の男がアパートに侵入したとして逮捕されました。
被害を受けた住民が事件の状況を語りました。
アパートの住民
「ドアを消火器でどんどんどんどん、たたいていた。(ドアを)開けたら消火器でばぁっと顔とかかけられた」
住居侵入の疑いで逮捕されたのは、アメリカ軍・岩国基地に住むリヴァイ・ロバート・アシュトン容疑者(21)です。
警察によりますと、逮捕の直前に軽乗用車が電柱にぶつかる事故が発生し、警察官が現場に駆け付けていました。
その後、ドアをたたかれたアパートの住民が外の様子をうかがうと、アシュトン容疑者が無言で消火器を噴射してきたということです。
アシュトン容疑者は酒を飲んだ状態だったということで、調べに対して「他人の家に入った記憶はない」と容疑を否認しています。