東京・八王子市の公園で少年3人が別の少年グループに顔面を殴られるなどして現金を奪われました。1人は現行犯逮捕されましたが、他の少年らは逃走しています。
17日午前0時10分ごろ、八王子市の陵南公園で「顔面を数発、殴られた」「友人がかばんを取られた」と110番通報がありました。
警視庁によりますと、少年3人が公園内で別の少年グループとトラブルになり、顔面を殴られるなどして、かばんを奪われました。
その後、かばんは見つかりましたが、中に入っていた現金数万円がなくなっていました。
3人は顔や腕などをけがしました。
少年グループの1人は強盗の疑いで現行犯逮捕され、「殴ったことは間違いないが、何も取っていない」と容疑を一部否認しています。
他の少年らは逃走していて、警視庁が捜査しています。