44年ぶり選挙戦 坂町長選告示 現職と新人の2人が立候補 広島

広島

任期満了に伴う坂町長選が告示され、44年ぶりの選挙戦が始まりました。

21日午前11時現在で立候補したのは、届け出順に無所属現職の吉田隆行さん(72)、無所属新人の豊岡勘太郎さん(60)です。

無所属・現職 吉田隆行さん(72)「高齢者から子育て世代・幅広く行政サービスができる。そういう町づくりをしっかりと取り組んでいく決意でございます」

無所属・新人 豊岡勘太郎さん(60)「このたびの選挙は皆さんと一緒に戦うという気持ちでおります。町民の声をしっかりとこの選挙で一票という形で町政に届ける」

坂町長選は44年ぶりの選挙戦となり、西日本豪雨災害で被災した小屋浦地区の再開発や子育て支援、9選を目指す現職への評価などが争点となりそうです。

立候補の届け出は21日午後5時までで、26日に投票が行われ即日開票されます。