先月24日にグランドオープンした新駅ビル「ミナモア」の利用者が20日間で220万人を超えました。
新駅ビルミナモアは地下1階から地上7階まで飲食店や映画館など217店舗が出店しています。
JR西日本はグランドオープンとなった先月24日からの20日間で約221万人が訪れたと発表しました。
最も多かったのはオープン後、初の週末でマツダスタジアムでカープの開幕3連戦があったことが要因とみられています。
JR西日本 中国統括本部広島支社 広岡研二支社長
「多くの方々がミナモアというショッピングセンターにお越しいただいてその空間なり時間を楽しんでいただいているのではないかと思います」
また同じ期間のJR広島駅の利用者も前年に比べて17.6%増えていて、今月末からのゴールデンウィーク期間も多くの利用が見込まれるということです。