広島ホームテレビ

【2011年11月27日(日)午後5時00分~5時30分】

プロ1年目を完投!ローテ守った福井優也投手を生直撃!!

"早稲田大学 投手三羽烏"としてあのハンカチ王子・斎藤佑樹らと肩を並べ、 今季鳴り物入りでカープに入団した福井優也がスタジオ生出演!
「プロ」1年目となった2011シーズンを振り返ってもらいます。

新人ながら1年間ローテーションを守り抜き、結果は8勝10敗。
防御率4.12と合格点のピッチングを見せてくれた福井。
その一方で越えるべき課題も浮き掘りになりました。
それはファーボールの多さ。

セ・リーグワーストとなる68個を与え、無駄な点を与えてしまう悪循環に陥ってしまったのです。
そこで!現役時代"精密機械"と呼ばれた北別府学が福井に大胆生提言!!
福井が来季更なる飛躍を遂げるためのピッチングの極意を伝授します。
※内容は変更有り

今週のウラすぽは!

※『ウラすぽ』とは?
...『恋すぽ』放送後のネット配信動画。
カープ・サンフレッチェを愛する出演者、スタッフさんの思いが伝わってくるような内容です!こちらも番組と合わせてお見逃しなく♪

今週も恋すぽをご覧になっていただきましてありがとうございました。

放送中にもお知らせさせていただきました通り皆様方に支えられてきました恋すぽがきょうの放送をもって6年間の歴史に幕をおろします。

きょうのウラすぽでは、出演者が番組への想いをたっぷりとお話しさせていただいていますが、第1回放送からコメンテータでご出演いただきました北別府さんからは今だから明かせる〇秘話が!! これが、いつの放送だったかがわかる方はかなりの恋すぽ通 ...もっと見る

恋すぽFacebookページ&この投稿に「いいね!」をよろしくお願いいたしま~~~す(^0^)/

▶▶facebook 恋すぽファンページ はこちら